☆6年後の約束☆

10歳年上の彼がいます。彼は既婚者です。彼とのことを少しでも記録に残しておきたくて、ブログはじめます

あれから

なんだか久しぶりになっちゃいました💦


あれから

彼との過ごし方やこれからの事を

二人で何度も話をしました。


1番の違いは

彼はこの先家族になる事を考えれば

二人で子供を育てたい

私は1番下の子でも

もう物心もしっかりついていて、

子供の父は元夫でしかなく、

この先も子の父になってもらうつもりは

ないという事。


何度も話をして彼は

ごめんな…上の2人はもう大きいし

下の子にだけでも父のように思ってもらおうと焦っていたと思う。

間違ってた…恐い気持ちにさせてごめんな。

この先も絶対に子供に

手をあげたりはしないと約束する

子の父にはなれないけど、

まめちゃを支えていくことで

子供達のサポートができるようにしていったらいいんやって今は思えてるから。

帰る前に怒鳴ってしまった事も、

ただの八つ当たりや…ごめん


と、とりあえず私の気持ちを全面的に受け入れてくれました。


彼と子供達との関わり方については

同じような立場の方でも、

きっとそれぞれ色んな意見や想いがあって、

胸を張れる関係ではないのは

充分に承知しています…

それでも私も子供達の事を最優先に進んでいけたらと思います。


彼も私も完璧ではないし、

だからこそこんな関係になってしまったのかもしれません。


だけど五年前

私に笑顔を取り戻してくれたのは

間違いなく彼で

今はまだその気持ちを大切にしていきたいと思います。


何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが😓💦


今回は子供達の事が関係していて

かなりの危機でしたが、

まだ私達二人手を離さずに過ごせています😊