☆6年後の約束☆

10歳年上の彼がいます。彼は既婚者です。彼とのことを少しでも記録に残しておきたくて、ブログはじめます

どこへ向かいたいのか

とっても久しぶりになりました😆


彼とは特に変化もなく

穏やかに手を繋いでいます😊


ただ最近…

自分がどこへ向かおうとしているのか

わからなくなる時があります


いつか彼と一緒に…

そう願う気持ちがあるのは事実だけど

最近気づいた事があって


子供が結婚する時…

自分が定年を迎える時…

そういう未来の想像をする時

いつも私の中で

側にいるはずの彼を想像出来ない

いつも一人の想像をしていて

あ、もし彼がいればあぁなるかな、

って後から想像し直す感じ💦


それにもしも彼と一緒にいられて

ずっと過ごせるようになったとしても

私は彼と籍を入れられるだろうか…

もしもそうなって

歳は離れていても

もしも私が先に逝ってしまうとしたら

彼は子供達に私の残した全てを

託してくれるのだろうか


ここがやっぱり人生の1番しんどい時に

苦楽を共にしてきた夫婦とは違うところ

当たり前に伴侶に全てを

残せる気持ちとは違うところ


働きづめで守り抜いた家、

私が倒れては子供達が食べていけない、そう自分に言い聞かせて解約せずに払い続けた保険

そういう私の残すものは

彼ではなく

共に生き抜いた自分の子供達に全て残したい

そう思ってしまうのです


それに私が先に逝ってしまった後

彼の事で子供達に迷惑はかけたくない

そんな薄情な事も考えてしまいます😔


私は彼とどうなりたいのか…

どこへ向かいたいと思っているのか…


彼の事は大好きです

人生の終わりには彼に触れていてほしい

その逆も然り…


けれど現実問題そんな事を考えてしまう自分

私はなんて薄情で自分勝手なのかな…


そんな私は彼といる資格があるのだろうかと

考える日々が続いています😔