☆6年後の約束☆

10歳年上の彼がいます。彼は既婚者です。彼とのことを少しでも記録に残しておきたくて、ブログはじめます

6年後の約束

彼とのお付き合いが始まり

たくさんの葛藤や不安、罪悪感で

私は定期的に不安定になり

何度も別れを告げました。


付き合い始めた頃の彼の話では

奥さんとは上手くいっておらず

奥さんからも結婚当初から離婚の話が出ているとの事でした。

今は子供達の成長を見ながら

離婚の時期を考えているところで

離婚は確実だと。


それでも奥さんが働こうとしていない事や

一度離婚の話を進めようとした時に

子供が酷く泣いて、

奥さんに子供達の為に

離婚はもう少し先にして欲しいと

泣いて懇願され諦めたことなどから、

私は奥さんには

離婚するつもりなどないと確信し、

もうこの関係は終わりにしたいと彼に告げました。


彼は

夫婦としてはもう終わっているし、

お互いの中で離婚は決定している。

子供達の成長を加味しても

自分の中のタイムリミットは6年

それまでには必ずお前を迎えにいく。

絶対に迎えにいく。

人生の最期は必ずお前の側で死ぬ。

だから待っていて欲しい。

信じて欲しい。


第三者から見ればきっとただの不倫男の常套句。


それでも私は嘘をつけない彼の言葉を信じ

6年、タイムリミットは6年、

ただただ彼を待つ事に決めました。


その話をした時から慰謝料やその後の生活も考え2人で月々貯金も始めました。

もしも私が待てなくなった時や、

6年後やっぱり何も変われなかった時には

慰謝料として私が戴く約束です😑