☆6年後の約束☆

10歳年上の彼がいます。彼は既婚者です。彼とのことを少しでも記録に残しておきたくて、ブログはじめます

毎日が大切な日常

今日からまた1週間始まりました😂


朝は毎朝彼からのメールで始まります

彼は仕事柄朝が早いので、

ちょうど私が起きる頃彼が職場についてメールをくれます😊


朝のメールが日課になったのは

私がとっても心配性だからです。

自分の職業的なものもあって、

朝普通に目覚める事も、

無事に家に帰り着く事も

毎日の普通が当たり前でない事を

嫌という程知っているからです。

私の事を気にしていて欲しいという気持ちよりも、今無事に存在していると伝えてもらっている感じです😅

今彼からのメールが来ない朝が、夕方お疲れ様のメールが来ない事があれば確実に彼に何かあったと知れるようにです。


だから、どんなにケンカをした時も

別れを考えるような時も

このルーティンだけはそっけないおはようになる事はあっても、お互いに絶対に続けてきました。


こんな関係な以上、

今彼に何かあった時

私はきっとそばにはいられないでしょう…

何があったのかを知る事もきっとできないでしょう…

その事を考えるとどうしようもない気持ちになります。


私の側に来てくれた後ならどうなってもいい

楽しい毎日でなくてもいい

彼の車椅子をおすのも

彼の看病に追われる事も

もしも、もしも永遠の別れが来ても

彼の足に、手に、顔に…最後に触れるのは自分でありたい。

もしも逆でも私に最後に触れるのは彼であって欲しい…。


どうか…

どうかそれまでは彼に何も起きませんように…

毎朝毎夕の連絡が途切れる事がありませんように…